目的意識と予算と企業

海中

企業ごとに違うコース

セブ島へ短期・あるいは長期で留学する場合、場所や目的によって方法が異なるため、種類を理解して申し込みましょう。ビジネスで留学する場合には、ビジネスシーンに合った英語をマスターするためのコースが複数ある為、期間や内容で決めてください。国際的な資格試験を受講して、海外での留学や就職に役立てたい場合、試験対策用コースも多数存在しています。セブ島では複数の国際的な資格試験対策用コースを用意している英会話スクールが少なくない為、受ける試験から選びましょう。資格試験対策期間がコースごとにある程度決まっている場合もありますので、時間に余裕のある時期に受講して下さい。昨今では親子で同じスクールに通い、英語に慣れ親しもうという家族が増えており、セブ島にも専用のコースがあります。親だけでなく、子供と一緒に学べるようになっているスクールか、あるいは親と子、別の教室で受講するのか確認しましょう。家族と一緒に過ごすことでリラックスできる可能性が高まり、英語への緊張感が和らいで受講効果が高まる事も少なくありません。それ以外に英語圏で勤務する事を目的とした、インターンシップでの学習や、IT企業への勤務を目的としたコースもあります。セブ島で留学する場合、コースだけでなく、目的意識を明確にして留学することが重要といわれている為、毎日学習しやすい環境を選びましょう。現地の英会話スクールの種類によって、受講できるコースの異なることが多い為、目的や予算から情報を収集すると見つけやすいです。

PICK UP

ENGLISH

日本から近く英語が学べる

フィリピンのセブ島では日本から近く短期留学から長期留学まで対応した人気の留学スポットとなっています。移動時間や時差が少ないことから短期でも滞在時間を有効活用できます。ゆったりとしたリゾートの環境の中で英語をじっくりと学ぶこともできます。

海

渡比の目的

留学先で人気が出ているのがセブ島です。その目的のほとんどは英語の語学留学で、渡航時間が短くレッスン内容が充実しているのに費用が安い、素敵なリゾート地、といった点が人気の理由です。学生留学が多いですが、社会人のワーキングホリデーなどでも利用されています。

Copyright© 2017 最近注目されている語学留学【勉強と観光が両立できる】 All Rights Reserved.