南の島で語学を学ぶ

STUDY ABROAD

費用の安さも大きな魅力

語学留学といえば、目的は言うまでもなく外国語のスキルアップを図ることです。しかしその一方で、現地での観光や国際交流も大きな魅力です。この両方を実現できる留学先として人気を集めているのが、フィリピンのセブ島です。セブ島は世界的に有名な南国のビーチリゾートで、ダイビングやクルージングなどのマリンレジャーが満喫できます。また、島全体の人口は約300万人とかなり多いため都市インフラが発達しており、街中でのショッピングも楽しめます。こんな魅力的なロケーションで語学学習ができるのが、セブ島留学が人気を呼んでいる最大の理由です。英語を話せる市民も珍しくないため、ビーチや街頭での実践的な会話レッスンの機会も豊富です。人気の理由は他にもあります。それは、留学費用の安さです。セブ島における物価水準は、欧米諸国のおおよそ2分の1以下です。航空機のチケット代や学費はもちろん、留学期間中の生活費も安くて済みます。さらに、セブ島では語学学校の多くが宿泊施設を併設しています。ホームステイ先を自力で探したり、短期滞在型マンションを手配したりする必要はありません。食事の心配もせずに済むため、安心して勉強に集中することができます。同宿者は同じ学校に学ぶ留学生ばかりなので、互いに励まし合えるのみならず新しい友情を生むきっかけにもなります。予算に余裕のある人は、ホテルに宿泊しながら通学することも可能です。のんびりとリゾート気分を味わいながらの語学学習という、特別な体験が得られます。

PICK UP

ENGLISH

日本から近く英語が学べる

フィリピンのセブ島では日本から近く短期留学から長期留学まで対応した人気の留学スポットとなっています。移動時間や時差が少ないことから短期でも滞在時間を有効活用できます。ゆったりとしたリゾートの環境の中で英語をじっくりと学ぶこともできます。

海

渡比の目的

留学先で人気が出ているのがセブ島です。その目的のほとんどは英語の語学留学で、渡航時間が短くレッスン内容が充実しているのに費用が安い、素敵なリゾート地、といった点が人気の理由です。学生留学が多いですが、社会人のワーキングホリデーなどでも利用されています。

Copyright© 2017 最近注目されている語学留学【勉強と観光が両立できる】 All Rights Reserved.