英会話の上達のために

水着の人

語学力を養うには

学校で英語の授業を受けているのに、実際は話せないという人も大勢います。それは生の英語を聞く機会が少なく、英語を話さなくても生活が成り立ってしまうからです。リスニングや会話のスムーズさが語学力アップの秘訣でもあり、その力を向上させるには留学という選択もおすすめです。語学留学ができる国は沢山あるのですが、その中でもセブ島留学は人気を集めています。なぜセブ島留学が人気なのかというと、金銭面での安さが理由の1つとして挙げられます。他の英語圏の国と比べると比較的物価が安く、滞在費もリーズナブルです。そして、日本からも近い位置にあるため、移動時間もそこまでかかりません。気候は温暖で自然が多いので、語学学校が休みの日は海で遊ぶこともできます。観光地としても有名なセブ島は、買い物をするのにも便利な場所です。セブ島留学をする前に、事前学習をしておくことをおすすめします。事前学習をしておくことで、授業の理解度も高まり、他国の友人もできやすくなるからです。また、宿泊施設はきれいなところが多く、学校の敷地内に施設が併設されているパターンもあります。セブ島留学期間中は慣れない生活でもあるので、宿泊施設をじっくり選ぶのも準備の1つです。レッスン内容は大勢での授業とマンツーマンでの授業とで大きく分かれています。短期間で内容の濃い授業を受けるならマンツーマンでの授業もいいですし、仲間とのコミュニケーションを学びたいという思いがある場合は、大勢での授業形式もおすすめです。

PICK UP

ENGLISH

日本から近く英語が学べる

フィリピンのセブ島では日本から近く短期留学から長期留学まで対応した人気の留学スポットとなっています。移動時間や時差が少ないことから短期でも滞在時間を有効活用できます。ゆったりとしたリゾートの環境の中で英語をじっくりと学ぶこともできます。

海

渡比の目的

留学先で人気が出ているのがセブ島です。その目的のほとんどは英語の語学留学で、渡航時間が短くレッスン内容が充実しているのに費用が安い、素敵なリゾート地、といった点が人気の理由です。学生留学が多いですが、社会人のワーキングホリデーなどでも利用されています。

Copyright© 2017 最近注目されている語学留学【勉強と観光が両立できる】 All Rights Reserved.